最近抜け毛が目立つようになりました。部屋の掃除をしていると、床に大量の抜け毛を見つけられますし、私が使っている枕なども朝起きて見てみると髪の毛が複数本付いていることがあります。

また、お風呂に入って髪を洗い流した時などにも、髪の毛が抜けてしまうのが見て取れるようになりました。

今まではそのような事は一切無かったので、初めてそれが増え始めた時には本当に自分でも恐ろしくなりました。

原因については恐らく、暴飲暴食が最近続いていたせいだと思います。友人との飲み会や会社での付き合いでの飲み会、その他には自分で料理をするのが面倒になって外食が多くなった事も影響していると感じました。

そこで、その抜け毛が増えて決まった時に私が行った事は、その暴飲暴食をやめるという事です。

抜け毛が多くなった時に、心配になってインターネットで色々とその対策や原因を調べたのですが、やはり食生活はかなり影響を与えてくるようでした。

これ以上抜け毛を増やさないために、その食生活を改善するのに力を入れたのです。

その結果、何とか抜け毛が多くなるのを食い止めることが出来ました。一緒に利用していた育毛剤も効果を発揮してくれて、抜け毛が無くなっただけでなく以前よりもしっかりとした髪の毛になったと思います。