3年ほど前から抜け毛がひどく気になり始め、気がつくと髪の毛のボリュームも減ってきたことから、これはそのままにしておくと禿げると思い、さまざまな手立てを行い始めました。

まずはシャンプーを変えてみましたが、地肌のコンディションは確かによくなるものの、それが決定的な発毛のきっかけになる感じがつかめません。

しかし、育毛剤(育毛ローション)を長く使い続けながら頭皮マッサージなどをするとともに、そもそも血流がよくなり代謝が活発になるような健康食品なども摂取し、体を根本から変化させることにつとめたところ、だんだんと抜け毛が減ってきて、なんとか毛がなくなることだけは阻止することができたようです。

育毛ローションの参考サイト:育毛ローション女性用.com

先日久々に行きつけの床屋に行ったところ、少し髪の毛のボリュームが回復しているみたいだとほめられてすっかり気をよくしているところです。

必ずしも育毛剤(育毛ローション)が抜け毛を防いでくれているとはいえませんが、それでも何もしないよりもずっと地肌と髪のコンディションはよくなっており、かゆみやふけもなくなりましたので、かなり改善してきているのではないかと思っています。

こういうものは一朝一夕には行かないものなので、とにかくあせらずに大切に髪と地肌を思いやるようにしているところです。